【刀剣乱舞】今回の泥変更はゲーム自体の生命線潰す形での引き延ばしだからどう考えても悪手だろ


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1530979133/

256: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/11(水) 16:34:41 ID: PXQ9yajz.net
太刀泥ないと連結でのステ上げも辛くなってるから脇差や打刀を強化してゴリ押しって手も新規は難しい
今回の泥変更はゲーム自体の生命線潰す形での引き延ばしだからどう考えても悪手だろ
キャラに愛着持つ前に皆逃げるんじゃないの
257: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/11(水) 16:46:37 ID: 6AUIMt5R.net
打刀すら五面からだと連結終わらない可能性ある
経験値じゃぶじゃぶで難易度もそこそこのマップを恒常的に導入しないと極にしても低レベルじゃ使えない上に
使えるところまでレベリングするのがしんどくて短刀六人育てて終わることになる
次々極導入しても育てる手間考えたら放置一択の死にシステムだよ
258: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/11(水) 17:09:02 ID: omre0pLY.net
みんなが内番の馬当番と手合せに意味がないっていうから
意味ができるように太刀泥なくしましたよ^^
今なら景趣獲得の為にも必須だし
皆はりきって内番しようね^^

って事なんだろ要するに
だったら24時間きっちりかかって
どっちが上がるかランダムで結構高確率で+0もあるっていう
今のシステムどうにかしてくれませんかね
むしろ両方確実に+1で2〜3時間で終わるくらいでいいと思うんだけど?
半年かかってまだレア打刀様()の内番終わらねーんだけど?

259: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/11(水) 18:14:26 ID: kgEDPMf/.net
前(ゲーム開始時)の運営よりゲーム良くなってるって言うけど極短刀弱体化したのは今の運営だし極打刀を更に低スペックにしたのも今の運営ですけど
育成難易度素早さ打撃修理資材すべて短刀優位で極打刀のほうが有利になる戦闘今のところ存在しないし
習合でも大量にドロップする短刀のほうが優位だしますます他の刀種が産廃になるじゃん…
いま短刀以外全く育ててなくてもゲーム何の支障もないしこの先必要になることもない
260: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/11(水) 18:57:30 ID: 8N7zRzgM.net
運営が政権交代した〜って言うけど実際に開発レーベル変わったあたりから頑張ってるよね
みたいなツイ流れてきたけど
頑張ってこれ?頑張ってこれなのか??
三年経って根本の開発レーベルが変わってやっとできた改革(笑)がこれ???
そういう所を文句言われてんのに「でも実際変わってきてるから!」「頑張ってる頑張ってる!お礼に課金課金!」とか
謎理論で擁護しようとする信者たちかわいそうになってくるな
263: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/11(水) 19:10:08 ID: t+FtwKN4.net
×時期を知らないと高を括って

◯時期を新参者は知らないだろうと高を括って

264: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/11(水) 19:16:37 ID: V8wrPaEH.net
変わってほしい所が全然変わってないんだよなあ…
いつまでも極の戦闘はバランス崩壊したまま
内番は24時間もかかって+0がザラ
いらない索敵とサイコロ(ていうかサイコロってなんだよ)の演出、酷い周回ゲームなのにオート機能なし
育てにくくする検非違使とレベル制限、極に対して雀の涙の経験値
キャラゲーなのにキャラの特に掘り下げもない思わせぶりなだけの回想や手紙やボイスの内容

前に信者が索敵はロードしてるからしょうがないとか擁護してたけど
じゃあ連隊戦は索敵もなく次行けてるんだけど、どういう理屈なのか説明してほしいわ

265: 名無しさん@お腹いっぱい。2018/07/11(水) 19:24:48 ID: 002YjTkF.net
>>256
連結なんて打刀も太刀もないならにっかりで足りるじゃんって思ったらにっかりすら3-4から道中デビューとかやっべぇな
始めたての頃の検非違使とか存在が滅茶苦茶怖かったのに出現させてボスマス行かないとそれ以前に打撃上げる術が内番(ランダム)しかないなんて運営ちゃんエアプの極み
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