【刀剣乱舞】長距離より山が効率良いの理論はボス前撤退(手入れ資源節約)する前提の話


引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1516520936/

265: 名無しさん@おーぷん2018/01/23(火) 09:34:18 ID: Ee6
今は経験値2倍手入れ資源0だから刀装溶かしながら7面周回してるけど
この大盤振る舞い期間が終わったらどうしようかなあ
短刀極なら7面続行でも良いけど育てたいのは脇打の極だから・・・
7-4長に打刀極6で行けるようだけど山や海周回とどっちが効率いいだろう
266: 名無しさん@おーぷん2018/01/23(火) 09:35:11 ID: XHR
二倍キャンペ中&手入れ0の今ならともかくいつもだったら
例えゴリラでも一回の出陣で中傷になる7-4でレベリングできる人なんてゴリラでもそう多くないだろ…
268: 名無しさん@おーぷん2018/01/23(火) 09:36:41 ID: XHR
連打スマヌ
>>265
7-4長距離って経験値しょっぱくないか?
どうも山のほうが効率いいんじゃないかって思うんだが
>>266
ごめん二行目なんか日本語おかしいわ
270: 名無しさん@おーぷん2018/01/23(火) 09:52:44 ID: PiH
刀装といえば、7-4短距離は重歩兵の方が効くタイミングが2回あった。そこ抜けるとまた軽歩兵でも重歩兵でも変わらないってなる。
槍ダメと中脇ダメが最小化するけど鶴翼で来られると8ダメもらうっていうとこ(確か55-60過ぎ、ボス前撤退で安定するタイミング)その次はボスで打6と苦無3、打3を相手鶴翼以外は方陣でダメ最小に抑え込める70過ぎと。
9月スタート組なので弱体化前は未経験。
271: 名無しさん@おーぷん2018/01/23(火) 10:14:30 ID: uNR
7-4短距離は道中をカスダメで突破できるレベルがあるなら
刀装は1個ずつで行ったほうがボスでの刀装被害を抑えられるぞ
275: 名無しさん@おーぷん2018/01/23(火) 10:42:24 ID: 3CT
かつて槍チクの洗礼を受けた6面は主に短刀主力のマップだから
中傷無傷って感じでいくしかなかったけど
7面以降は正直コスト的に全然そんな風には思えないなぁ
CP中であっても極育成の果てしなさを感じる
276: 名無しさん@おーぷん2018/01/23(火) 10:45:05 ID: fDK
>>268
>>269
5-4ボス踏む>7-4長ボス踏む>5-4ボス踏まないor逸れる>7-4長ボス踏まない

ボスマスまで一直線で行けたと仮定して一戦あたりの経験値を見た場合
実は5-4の方が効率がいい
でも必ずボスマス踏める7-4長距離に対して、5-4は資源マスや巳に逸れる
総合するとトントン

269: 名無しさん@おーぷん2018/01/23(火) 09:52:07 ID: hQG
>>268
長距離より山が効率良いの理論はボス前撤退(手入れ資源節約)する前提の話
ボス含めて普通に周回する分には長距離の方が断然おいしい
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