【刀剣乱舞】二刀開眼だって脇差のターンじゃなくて打刀のターンで発動するんだから


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1508673553/

115: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/24(火) 12:21:06 ID: qi/0GyBw.net
別に最強にしてくれなんて言ってないんだよ
せめて使い道が欲しい
特徴が欲しい

サポート能力があるからーって言われてもそんなの体感できないレベルだし
二刀開眼だって脇差のターンじゃなくて打刀のターンで発動するんだから
脇差じゃなくて打刀の能力じゃないですか

現状では入れたら部隊が弱くなるだけの足手まとい
一人さっさと重傷になる撤退要因
好きな男士がこんな扱いなのが辛いだけなんだよ
せめてもう少し統率上げて
まともに前線で戦えるようにして
そんだけなんだよ

ウザい長文ごめん
どうしても愚痴が溜まって吐き出したかった

117: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/24(火) 12:26:51 ID: 4EM7s7x6.net
活撃組でやっと6-4クリアしたのに特に愛着の無い短刀達を延々修行に出し続けてる現状
現状短刀以外が本当に必要ない
キャラゲーなのに好きなキャラ育てられないって致命的な気がする
119: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/24(火) 12:52:55 ID: KaHJZ/dl.net
極化するのが実質弱体化なのなんとかしてくれよ
短刀弱体化しろって言ってるんじゃないんだよ
打刀脇差を強くしろって言ってるんだよ
最低限、極レベル35の時点で特カンストと同じ強さにしなきゃ駄目だろ
148: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/24(火) 17:24:06 ID: lyiib40s.net
>>115
極脇差75まで育成してるんだけど、一緒に演練に出すと現状カンスト極短刀よりは硬いよ
それでも弱いってことは統率がダメというよりも機動がダメなんだと思う
せめて素で110〜100あれば陣形、馬で抜ける範囲が広がるのに、短刀との機動差がありすぎてまず勝負にならないのが痛い

>>120
短刀をさらに弱体化させるより脇差とか2スロ打刀とかを強化してバランス取ったほうがいいと思う

149: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/24(火) 18:08:31 ID: JNlHfX7J.net
>>148
脇差が機動で短刀抜ける筈がないんだから
殴られた時に耐えられる統率が無ければ永遠にワンパンされて終わり
150: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/24(火) 18:20:16 ID: IvlV0aIB.net
脇差の極と打刀の当たり屋設定なんとかならんのかな
なんの役にも立ちゃしねえ
ついでに見た目も極前と後で選ばせてよ
修行行ったのになんで悪くなって戻ってくるんだ
153: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/24(火) 19:26:47 ID: lyiib40s.net
>>149
「素で機動が110〜100あれば」陣形、馬で抜ける範囲が広がるって言ってるんだけどなあ
統率自体はちゃんと短刀よりは高いから現状でも短刀よりは耐える(遠戦積まれると厳しいのは認めるが、その分機動で上回れる可能性が出る)
隠蔽が高いので対短刀だと有利陣形取りやすいと思えば、機動さえ上がれば割とバランス取れてると思うんだよ
155: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/24(火) 19:44:07 ID: Oi1Tt1zS.net
短刀以外の刀種を短刀に合わせて上方修正して欲しいのは山々なんだけど、それだとみんな先に進んじゃうからマップ追加も同時に実装したいとかでじが言い出したらいつになっても実現しないんだよね
短刀以外全部産廃より、短刀含めて全部産廃の方がバランス取りやすいんだよ、現状
157: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/24(火) 19:56:01 ID: uRBVJla4.net
短刀弱体じゃなくてむしろ元に戻してくれてええんやで
その上で打刀と脇差を適正な強さに調整してくれればそれでいい
そして全員の極を早く実装してくれ
極終わったら刀剣乱舞終わる?
知らんがな
新しいコンテンツ作れば良いでしょ
163: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/24(火) 21:59:58 ID: FFt5rDz3.net
>>153
演練相手だって陣形は選べるし馬にだって乗れるので
元の機動で上回れない以上意味が無いな
そういった偶然の要素に頼らずにもう少し確実に勝てるようにする為に
また、通常マップで敵の攻撃を受けた時に少しでも耐えられるようにする為に
統率が欲しいと言うのは間違っていないと思う

それに隠蔽は敵に有利陣形を取られづらくなるだけで
自軍が有利陣形を獲得する確率につながる要素では無いよ
実際は偵察の低さから索敵失敗した上に多少隠蔽が高くても意味を成さずに有利陣形取られて
結局不利陣形って事が多い
盾兵積んでも2スロ止まりなのでTAで本体ごと持って行かれるね

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