【刀剣乱舞】元主をBASARAキャラで妄想する人多いから引き取るならカプコンの方がいいでしょ


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1507540451/

650: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/12(木) 11:23:02 ID: j/dCO9R/.net
考えてみたんだけど刀を面白いゲームにするのって無理なんじゃないかって思い始めた
そもそもパクリ元の船の練られたシステムを改悪してるだけでも手に負えないんだけどそれに輪をかけてレベル補正とステータス、装備、刀種ごとの差別化のバランスがクソすぎるんだよね
根本から作り直さないと逆立ちしてもゲームと呼べるだけのものには絶対ならない気がする
マジでコーエーかどっかが買い取って無双アクションゲーにしてくんねえかな
652: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/12(木) 11:27:12 ID: j/dCO9R/.net
あと船みたいに魅力的なボスキャラって作る気ないのかね?
遡行軍の設定もガバガバで何も考えてないのが丸わかりっていうか
世界観を補完するだけの情報が敵側に一切ないのも嫌だ
KBCもやる気ないしお前らなんで戦ってんの?戦ってる理由覚えてる?って感じ
653: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/12(木) 11:31:17 ID: 9JaIb5fX.net
レア打刀とコモン打刀のステ差とスロ差をつけるという最悪な格差つけて、またそこにかばうなんていう勝手にダメージくらう使えないどころか足手まといな機能付けるとか何も考えてないでしょ?
脇差極の方がまだ使えると思うわ。
うちの推しは運営の推しとの格差出すためにステ低めに設定されるだろうなあ。

周回ゲーで刀装が見てない間に剥がされるって考えると本当にスロ上がる奴でも極にするかって躊躇する仕様とか流石すぎて笑えない。
和泉守出したけど、もはや生贄で送った気分。

658: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/12(木) 12:52:36 ID: H11+sjOb.net
魅力付与ってなに?
662: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/12(木) 13:34:22 ID: paS/RsnB.net
>>650
元主をBASARAキャラで妄想する人多いから引き取るならカプコンの方がいいでしょ
コーエーが引き取ったらBASARAが良かったとかBASARAキャラ出せとか文句言われそうだし
655: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/12(木) 12:03:02 ID: EqnS9p3k.net
>>650
ここまで手垢つきまくった案件なんてどこも引き取らないでしょ
でしゃばりのでじがどこまでもしゃしゃり出てくるわけだし

特にコーエーならルビパもいるし、デザインチームもしっかりしてるし、時代考証もできる
スクエニとか刀剣ゲーも増えてきたし、是非コーエーには刀剣の良いところを抜き取って別ゲーを作って欲しい

659: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/10/12(木) 12:59:37 ID: Fot3gyW5.net
>>655
遥か5でシリーズの名に泥を塗ったルビパなんてでじと変わらん
やるならヨコオ氏くらい突き抜けるか高木氏くらい分厚いシナリオ作れる人連れて来て欲しい
パクリ絵師も一掃してくれ
題材はいいのにこの村正以降のことで我慢も限界
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加