【刀剣乱舞】言い方悪くてごめん、他の人も言ってる通り6-1で本体の被ダメ?が6だった事はなかったよ


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1464353087/

700: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/06/03(金) 21:24:13 ID: GKoKSGLJ.net
6-1の槍ダメ6〜9だったのに8〜9固定になってない?
げんなり
702: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/06/03(金) 21:46:10 ID: 8+KPicNd.net
嫌いな短刀はないけれど、運営(?)はなぜあの4振をまず極にしようと思ったのか
何か独自のデータがあるのだろうか。稼動率が高いとかいつまでも錬度1のままくすぶってる数が多いとか
人気順を把握しているのだろうか。だとしたらあまり人気がなさそうなコモン太刀推しの私は、多分極姿を見られないで終わりそう

好きとか嫌いに関わりなく片っ端から極にしている人を基準に、これから敵キャラの強さの設定がされるのだろうか

706: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/06/03(金) 22:34:27 ID: kYAx45Qd.net
>>700
707: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/06/03(金) 22:40:36 ID: kYAx45Qd.net
>>700
6-1高速槍は実装当初から固定ダメージ8〜9だったはずだが
他の合戦場と勘違いしてないか?
729: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/06/04(土) 09:09:12 ID: Mk0oj+Ur.net
>>707
それ6-2の話じゃなくて?
6-1は6〜9じゃなかった?
732: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/06/04(土) 10:45:06 ID: 5Wz9LpfM.net
多分求められてるのは好きなキャラをレベルあげたらサクサク進める初期くらいのぬるさ
99にしてもゴリゴリ固定ダメージで削られたり装備があっさり剥がれるのに
見返りが少なすぎるのがストレスな気がする、経験値はいればまだ好きなキャラの育成として割り切れるわ

あと無駄に長い大阪城がイライラする
これが難しいボスステージでクリア報酬が修行セットの試練だとしても
5フロアくらいで資材もっと使うステージの方がまだマシじゃね?

742: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/06/04(土) 15:54:53 ID: qJxnf4o1.net
>>729
ていうか6-1で6ダメージだった時なんてあった?
本体6+刀装2ダメで8ダメージくらってるのを6だと思ってたんじゃないかな
去年の春に撮影した動画見てたけど6はなかったよ
749: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/06/04(土) 18:34:08 ID: Mk0oj+Ur.net
>>742
最初から本体に受けるダメージの話しかしてないんだが
その計算だとやっぱり6〜9だろ?
754: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/06/04(土) 20:16:52 ID: +5kJ9dxx.net
2週目の方がまだ楽だったな
と言っても難易度が変わったわけじゃなく初回と違ってある程度どんなもんか分かってたからだけど
38階からは打刀投石5と槍が一番無難だと思う
槍は90越えてないと下手に1残したりするのがまた腹立つ
756: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/06/04(土) 22:14:27 ID: qJxnf4o1.net
>>749
言い方悪くてごめん、他の人も言ってる通り6-1で本体の被ダメ?が6だった事はなかったよ
私は6-1実装されてアップデート後に初めて行ったけど、ボス以外はどこも本体8+刀装1だった
たぶんイベントマップの高速槍と勘違いしてるんじゃないかな
760: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/06/04(土) 22:30:10 ID: GSQjHHW6.net
このゲームの難易度は高速槍に全て依存してるからな
そのうち固定ダメ12とかになるか一度に数本出してくるか
どっちにしろその辺りでしたバランスとれないだろうし
極めてない短刀脇差とか外も歩けなくなるんだな
768: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/06/04(土) 23:48:29 ID: BwMXbTpm.net
短脇打に遠戦装備使わせたくないんだろうなー
太刀産廃言われてたから打刀以下を使えなくして相対的に調整したつもりなのかな
それでもスロ3太刀が多すぎてスロ2太刀は実質戦力として必要ないし
敵ばかり苦無とか中脇差とか強化版出してこっちは極アイテムすら来週でようやく二人分
しかもアホみたいに増えた必要経験値で育成もままならないという
769: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/06/05(日) 00:09:48 ID: ScwCUQ0B.net
まだ5-4が最終マップだった頃は3スロ太刀と大太刀で組んだ部隊が一番強いって言われてて
そのあと打刀や脇差入れた部隊や短刀マップ追加でそれぞれ好みの部隊編成作ってみたりしてたけど
結局一周回って3スロ太刀と大太刀に戻るんだもんな
しかもその組み合わせ以外でクリアするのがほぼ無理という悪化つき大阪城
メンバーくらい好きな奴使ってクリア出来る仕様にさせりゃいいのに
770: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/2016/06/05(日) 00:13:00 ID: 0hzUlu4I.net
>>756
いや、6だったことあったよ
6-2は多分8〜9だったけど6-1はそれだとまず突破無理だわ
つか愚痴でこれまで延々絡まれるとは思わなかった
げんなり
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