【刀剣乱舞】そしたら、敵横隊陣と自軍横隊陣で、刀装全破壊の重傷多数で敗北


引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1463761188/

130: 名無しさん@おーぷん2016/05/21(土) 10:13:12 ID: vUR
今、6-4でJAPAN号掘っている人は
どんな面子でいってる?

槍が弱っている隙にやっと最終マップまで来たんだけど、
通常の攻略情報が現状当て嵌らないみたいなんで
取り敢えず短刀LV60-80の6面レベリングチームで突っ込んでみた
そしたら、敵横隊陣と自軍横隊陣で、刀装全破壊の重傷多数で敗北

やっぱり攻略情報通り、今のバランスでも
大きい刀達が有効ですか?今、弱くなっているんだよね?

134: 名無しさん@おーぷん2016/05/21(土) 10:15:25 ID: GSS
修行一式って月課・イベント・詫び一式みたいな感じで入手数相当少なそうだから
極の組み合わせで随分と戦略の幅が広がりそう。
135: 名無しさん@おーぷん2016/05/21(土) 10:15:54 ID: QIA
個人的に槍の性能ってとうらぶの戦闘システムと絶望的に相性悪いから槍の調整は難しいと思うわ
槍が刀装抜いて重傷よりも、他の刀剣が本体ダメなし刀装?ぐ方が重要なシステムだからね
ワンパンできない=意味ないってのがきついわ
138: 名無しさん@おーぷん2016/05/21(土) 10:20:39 ID: to5
今更だけど極になったら博多みたいに特有の能力がもらえると思っていた
いつまで博多だけなんだよ、ほかの刀剣にも色を出してくれよ
148: 名無しさん@おーぷん2016/05/21(土) 10:27:21 ID: ato
>>130
もともと6-4は対ボス戦が肝のマップだから
夜戦ごり押しできてなおかつ通常の火力も欲しいっていうのは変わらない
ただ夜戦補正がきつく感じるので今までボス到着率上げるって言われてる
大太刀随伴はきついかもしれない
打脇短の混戦部隊が個人的に一番バランスがいい気がする
道中は短刀がかなり頼りになるし打脇でボス戦はカバーできる
刀装はがれやすくなってるのでそこは目をつぶるしかないかなと思う
145: 名無しさん@おーぷん2016/05/21(土) 10:26:37 ID: ysC
>>130
自分、メンテ後に6-4初クリアした。
6-4-3は打刀1脇差2短刀3で一発クリアだったよ。レベルは80台〜70台
136: 名無しさん@おーぷん2016/05/21(土) 10:17:18 ID: QHp
岩融95を連れてお山行ってみた
メンテ前は大半を一人で壊滅させてたけど今は良くて重傷どまり
ただこのレベルのステージならこのくらいの調整でもいいかと思う
それくらいノーコスト全体攻撃は強い

ただ1-1でボス倒しきれないのは流石にどうかしてるのでどうにかしてほしい
制限レベル11のマップでこれは…

>>130
カンスト脇差弓道部3〜4
カンスト間近打刀
メンテ前からずっとこれ
やや刀装はげやすくなった気もするが誤差の範囲ともいえる程度

133: 名無しさん@おーぷん2016/05/21(土) 10:15:17 ID: to5
>>130
カンスト短刀部隊、刀装は並歩兵以外を適当に
ボスマス以外は楽勝で、ボスマスで刀装そこそこ剥げて
中傷もそこそこでる
だけど短刀だけでA勝利とれるからやめられない
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