【刀剣乱舞】衝力トップ3の槍と一番数値が高くても25番目の物吉など脇差が同じ量押しだす?


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1460472276/

883: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/23(土) 00:33:57 ID: rgzOK3cL.net
大阪城高速槍の硬い刀装って
刀種別に何Lvまで到達してれば一撃で溶かせるんだ?
884: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/23(土) 00:41:13 ID: NexIZZy/.net
大阪城制覇!無理だと思って諦めてたけどあと少しあと少しと進んでとうとう到達できた
100階付近より80階〜90階くらいのほうが大変だったような…
100階に足を踏み入れて一発目のドロが山伏でお山に来た気分だしボスドロは愛染だったし苦労の予感
885: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/23(土) 01:01:00 ID: 9l86/qCO.net
>>883
打撃と必殺の数値と刀装でも変わってくると思う
うちはカンスト脇差金弓5人+隊長に育成したいキャラで100階周回してるけど
遠戦だけで刀装剥がせるし運が良ければ本体ごと遠戦ワンパンしてくれる
あと必殺が高いから会心が出やすくて白刃戦でもワンパンしやすいし2巡目まで残るなんてこと一度もない
(おまけに手入資材が少ないので周回してても日課と遠征で資源プラス)
打撃が高ければ通常ダメで沈められるのかもしれないけれど自分は未検証
889: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/23(土) 01:38:25 ID: F3NDnJpV.net
pocket勢で6ー4までクリアして大阪城も100階まで行った
信じられるか骨喰難民なんだぜ……鍛刀もドロップもない
岩融4振鶴丸3振出たり今日1日で一期5振ドロップしたりしたのに
骨喰ってレアじゃないよね実装されてるよね
893: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/23(土) 03:15:57 ID: 98Ek9BPJ.net
>>885
勘違いしてる人他にも多いっぽいのでちょっと会心について長文で説明するね
このゲームの会心の一撃は敵を押し込んで自PTが前に出る効果しかなくて
打撃は一切あがらないし刀装に与えるダメージも変化しないよ
PRGとかのイメージだと防御力無視効果とかありそうだけど無いんだよね
刀種別だと槍と脇差の会心では殴った相手を2マス押し込み自軍が2マス前に
短・打・太は1マス押し込み+前進
大薙は複数の敵を押し込む効果を持ってるよ
勝利条件に敵の生存を削るだけじゃなく
敵を画面端まで押し込むと勝ちという勝ち方があってそのための会心と衝力
会心で黄色い数字が出たときに脇の押し込みと踏み込みの距離が長いのは
気をつけて見てるとわかるよ
槍と違って脇差は2回攻撃するので特に押し込むよ
短刀は1列だけど3回攻撃するので会心でしっかり押し込むよ

必殺は真剣必殺と二刀開眼が出やすい数値で会心の出やすさとは違う設定で
会心の出やすさの数値はステータス画面に見えないところで設定されてるよ
実はチュートリアルでこんのすけが説明してるんだけど
真剣必殺の会心だけは打撃もパワーアップするから刀装へのダメもあがるよ

Pがイベントで脇差の隠し能力として会心が高いこと
更にPTに脇差を入れると他の男士の会心もUPする効果があると発表して
全部脇差にすると相乗効果で会心率がどんどん上がるので
会心でまくって押し出し半端ねーってなることが発覚した
演練で堅めのガチパに脇差パをぶつけるとよく押し出し勝ちできるのはこの効果があるからで
一騎打ちを出したいときに敵脇差6がいる桶狭間を選ぶと良いといわれるのも
敵脇差の会心による押し出しで一騎打ちの条件が満たしやすいからだよ

894: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/23(土) 04:07:21 ID: 98Ek9BPJ.net
長い事かいてて大事な事が抜けていた
真剣必殺と二刀開眼発動時を除いて
ワンパンで生存を削りきれるということは
会心が出なくてもワンパンで倒せる相手だよ
会心はワンパンで倒せなかった相手を衝力が足りて無くても固定幅で押せると効果だからね
899: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/23(土) 08:52:13 ID: A93or/GE.net
>>893
ダメージの大きいクリティカル攻撃
ってちゃんと公式に書いてある
更に打撃補正かかるのが真剣必殺
押し出しはあくまでボーナス効果みたいなもんでメイン効果じゃない
902: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/23(土) 09:30:46 ID: mm9w6Osc.net
高速槍を避けるみたいに最後まで残すことが多すぎるな
刀装残ってる時の打刀攻撃とかワンパンできないような時にはいくんだけど
刀装はがせる勢やワンパンできる勢はきれいに避けていく
敵に対する攻撃の優先度みたいなものがあるのかね?
906: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/23(土) 10:15:02 ID: XR/aIzc5.net
>>893
押し出し量が衝力の数値ではなく刀種で決まってるってこと?
衝力トップ3の槍と一番数値が高くても25番目の物吉など脇差が同じ量押しだす?
衝力の数値死にステじゃん
937: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/23(土) 21:13:30 ID: OMOQgDPD.net
上のほうの会心の仕様の話
通常とクリティカルが出たときの打撃の数値はまったく上がってないのは本当で検証もされてる

しかし前進押出し効果しかないというのは間違いで
前進押出し効果だけでなく
刀装を残したままでも刀装と本体を一緒に攻撃したり複数の刀装に攻撃する事がある
これは刀装を通り越して本体にだけ攻撃する槍の効果とは別もの
攻撃側のレベルが高いほどこの効果は出やすいと思われる
短刀脇差打刀は元々通常の攻撃で連撃してるうえに
クリティカルがでると連激1回ごとにクリティカルが乗るので効果が大きい

槍じゃない敵に攻撃されて刀装が残ったまま本体にダメが入る話とか前にあったけど
原因は敵のクリティカルとレベル差っぽい

>>906
上のほうで言ってるのはクリティカルが出たときに確定で押し出す刀種別の固定幅のことで
普通に攻撃したときに倒しきれない相手を押し出す力が衝力
脇差軍団と4-3に行き打太等で装備を固めて少数で出陣すると
脇差の衝力ではクリティカルのときだけしか押出せないのがわかる

944: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/23(土) 21:59:24 ID: h/wIlgfW.net
育ってないなら今すぐレベル上げした方がいいよ〜
連隊戦だとしたら5-4周回できるレベルの昼戦部隊×2と6面行けるレベルの夜戦部隊×1ぐらいの戦力いるで
前回と同じような感じだったらだけどね
947: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/23(土) 22:49:11 ID: XR/aIzc5.net
>>937
906だけどご丁寧にありがとう
クリティカル時の押し出し量は脇差と太刀を入れ替えてくれたら個人的にはしっくりくるなあ
942: 名無しさん@お腹いっぱい。2016/04/23(土) 21:40:54 ID: ms6vptqj.net
>>937
検証されてる→ソース無し
〇〇っぽい→妄想
〇〇と思われる→へーすごいねー
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