【刀剣乱舞】まがまがとか検非違使の強敵をお邪魔キャラとしてしか使ってないのもったいないと思う


引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1457000851/

783: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:43:52 ID: EcO
7面かぁ・・・
そろそろ昼戦になってほしい。
それか昼夜混在とか、編成に悩むマップとか来たら嬉しいな
795: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:46:02 ID: u3d
>>783
連隊戦楽しかったな
797: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:46:38 ID: iCs
>>783
今昼夜あるのは6-4だけだね
といっても最後だけが昼だけど
784: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:44:16 ID: gMi
>>783
そしてボスマス限定泥で阿鼻叫喚
793: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:45:35 ID: 2rc
>>783
蘇る連隊戦
786: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:44:29 ID: kzO
>>783
太刀が活躍できるマップください
792: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:45:21 ID: k8k
>>786
太刀は山で十分活躍できてるじゃないか
799: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:47:44 ID: KrF
>>792
育成的にも、そろそろ山より実入りの良い昼マップが欲しいところ
805: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:49:19 ID: e3T
>>799
実入りは良いけど高難易度な挑戦的なマップ常設して欲しいわ
レベルキャップじゃなくて最低レベルが90〜みたいな
817: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:52:07 ID: k8k
>>805
とうらぶユーザーでそこまでの難易度を求める層がどれだけいるかだよね
824: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:54:33 ID: e3T
>>817
公式コミュの動物園ぶりを見れば火を見るより明らかなんだけど
やっぱり強ボスとか部隊戦略とか楽しみたいんだよな…
あとは新BGMあれば完璧…
829: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:57:13 ID: EcO
>>824
編成に悩んでなんども壁にぶち当たって攻略したいサニワならここに一人ノ
825: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:55:39 ID: H8p
>>824
とうらぶは攻略要素乏しいからなぁ
そういうものだって割り切ってはいるけど
830: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:57:16 ID: Kol
>>825
そうそう
だから他のもので補ってほしいよね PSVITAとかVITAとかヴィータとか
826: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:56:51 ID: Dtm
>>824
6-4みたいにボスBGMつくだけでだいぶ変わるのにね。
面ごとにBGMが変わるとかでも良いのよ運営さん。
831: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:57:35 ID: KQz
強ボスならやっぱ検非違使みたいなのか連隊戦後半のみたいのかなぁ
ただとうらぶの戦闘システム的にそういう強い敵ってのは凄く難しいのよね、レベルを上げて物理で殴ればいいだけだから
船みたいに編成や装備で戦略が変わるわけじゃないからね

ただ新BGMは凄く欲しい、切に欲しい

834: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:58:10 ID: djV
というか難易度高いのはそれはそれでいろいろ考えられて楽しいからいいんだ
問題は攻撃先が完全にランダムで作戦も立てようがないこと
もっといろいろ考えて細かい指示出ししたい
まあそれだとゲームが変わってきちゃうから無理なことだけどさ
あと追加刀剣のドロ率渋すぎ…女性は入手が開始点なんやで
837: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:59:13 ID: iCs
>>826
分かる
BGM単調過ぎて飽きる
通常マップボスとKBC、イベ道中と戦闘は別の曲に変えて欲しい
836: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:58:27 ID: gSC
>>826
KBCは専用BGMあってよかったと思うのよ
強敵のトラウマBGMはゲームの華
839: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:59:40 ID: KrF
「刀剣配布してください!」みたいな発言をここでプギャーしてたのに
本当に運営がやったらガチ勢多めのおーぷんですら歓迎する声が結構あったことを
考えれば、あんまり難易度高すぎても楽しめる人は極一部ってことになりかねないもんなぁ
846: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 23:02:04 ID: Dtm
>>836
あ、確かに。KBCは専用BGMあっても良いよね。
>>837
すぐには難しいのかもだけど、増やして欲しいよね。
周回してる時にBGMは別でかけてるけどやっぱりゲーム内のBGMあったほうがいい。
841: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 23:00:41 ID: KQz
>>836
やったことないけど船の14夏のBGM大好きです、15夏ラスボスBGMは未だにトラウマが蘇ります
5−4ボスBGMも6−4ボスBGMも大好きだからもっとそういうの増えて欲しい
けど何だかんだ好きなのは本丸と鍛刀のBGM
810: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:50:47 ID: H8p
>>805
そもそも高難易度ってのが無いよね
まがまがとか検非違使の強敵をお邪魔キャラとしてしか使ってないのもったいないと思う
強ボスって熱いと思うんよ
812: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:51:23 ID: F8i
>>810
つ6-4打刀
819: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:52:40 ID: H8p
>>812
槍の方が厄介だったし、そもそもレベル次第でA判定取れないだけで勝てない敵じゃないし……
816: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:52:03 ID: KBb
>>812
A勝利阻止するだけのお邪魔キャラ代表格じゃないですかーやだー
789: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:45:00 ID: e3T
>>783
原点回帰かwww
802: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:48:24 ID: EcO
>>789
そうそう、5-3みたいなさ
あの面はとても楽しかった。編成に悩んで楽しかった
あれ、5-3って昼夜混在だったよね?
808: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:49:59 ID: ETO
>>802
5-3は全面夜戦だったよん
昼夜混合ではなかった
815: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:52:00 ID: EcO
>>808
あいやー。昼戦なかったかorz
連隊とまざってしまった。教えてくれてありがとー
794: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:45:57 ID: H8p
>>783
6面実装前は昼夜混在マップがあったのよ
796: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:46:32 ID: uKx
>>794
でも短刀脇差強化補正あまりなかったじゃないか
800: 名無しさん@おーぷん2016/03/03(木) 22:48:01 ID: H8p
>>796
夜戦の仕様も6面実装と同時に変わったからね
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